2024/04/03 17:32


桜の開花も進みすっかり春めいてきました。
そうして新学期、と皆さん仰りますが、僕は学校も中途で辞めてしまったし、仕事もそんな大層な企業で働いたコトもないし、
つまり四月病なんて知らないし、どちらかといえば四月馬鹿の方か。トホホ
少し3月は足踏み状態でしたが、少し関西方面へ出掛けて面白盤も仕入れてきました。
今月には出していきます!
自分も一介のレコ好きとして、他店へ出向いて思ってもいないような盤と出会ったりなんかして、その偶然に興奮したりする。
だって少しでもタイミングがずれたらそれは入手できなかったかも知れないし、類は友を呼ぶではないが同じ傾向のモノが別々の場所で見つかったり、縁なのか、こっちの方向へ進めという啓示なのか、イロイロ想像しながら色めき立つのですよ。
一期一会、なんていう言葉も浮かんで、その出会いを愛しむのです。
そしてまた再会を喜び、レコードが懐かしい友だちに見えてくるのです。
今年はそんなような出会いを求めて、外を流離おう。
では3月の出品をどうぞ。

【new arrival】

■3月24日新入荷追加! (Newピンク)60'S青春歌謡 11枚


■3月12日新入荷追加! (Newブラック)70'S・PROMO 8枚


勝彩也 - まぼろしのブルース
#藤本卓也 作のクセ強歌謡。様々な歌手が歌われていますが、この方のVerではずっと #ゴン太くん の声!?が背後から聞こえ薄気味悪さを助長してる。歌詞のエモさといい、なんて怪盤なんだ!
#幻の名盤解放同盟 でのVerはサンタナばりのギターが縦横無尽に駆け巡る、それも探したいナ。
#youtube 視聴できます!なんとなくおサイケな画像にしてみましたw

■3月3日新入荷追加! (Newグリーン)70~90'S グループ 13枚


EP】チェリッシュ - 行ったり来たり (1977)
*22th / A)作詞:#阿久悠 作曲:#穂口雄右
こんな僕が云うのもアレですが、このデュオいい曲をずっとやってる。アングラっぽいフォークから脱して #てんとう虫のサンバ ヒットで一流芸能人、どの曲もフォークを模したようなポップスで作家陣も一流、そうして80年代手前までイケたんだろうナ。このジャケはヤバいね。でも曲はカントリーフレーバー溢れる昭和ポップス!#林立夫、#後藤次利、#高中正義 と名うてのスタジオミュージシャンを使ってます。#youtube 視聴できます!

【ヤフオク出品】


LP・12inch ~ 紙モノ、雑貨、ファッションまで


LP、Rare盤などオークションでどうぞ。

■■■■■■■■■■■■
今月4月も素晴らしい音盤ライフをお送りください!
皆様に素敵なレコードとの出会いがありますように。(自分にもw)

音盤窟レコード icch拝