2023/08/01 23:13

Welcome to the August!
暑中お見舞い申し上げます!!
連日の酷暑、お暑うございますね。
命のスペアはございませんことよ、ご自愛くださいませ。
梅雨もどこへやら一年の折り返し7月はもわっとした感じで過ぎていき、
パンタが居なくなり、ジェーン・バーキンも旅立っていかれましたジュテーム。
いろいろ感慨深げな一ヶ月、個人的には苦手な季節、
こう暑いとペースも落ちてきますが、無理せず、さりとてサボらず
楽しいレコをご紹介できたらといった次第であります。
7月の出品をどうぞ。

【new arrival】
■7月30日新入荷追加! (New黒) 俳優. 10枚


梅宮辰夫 - 番長ブルース (1968)
番長シリーズ 主題歌。たぶん4番目の歌詞にある練監がひっかかっての #放送禁止歌 となっております。
哀愁ぷりたつ、ジャケもいかす?(SSナチですけど)
#youtube 視聴 

小林旭 - 俺は地獄の部隊長 (1963)
同名 #日活 映画主題歌。壮大に歌い上げる #マイトガイ 
誰が死のうとままよ、ここは戦場なのさ。
もう狂気の沙汰、当時は何を想っていたのだらう。日活迷宮に迷い混む架空世界の軍靴の調べ。
#youtube 視聴

小林旭 - アキラのまっくろけ節 (1961)
明治の演歌師 #添田唖蝉坊 が元歌。ダイナマイト節、まっくろけ節、ノンキ節といわゆる自由民権運動から派生した演歌の始祖。あきらめ節の一節も聞こえる。#マイトガイ が歌うとコミカル♪ハートはまっくろけのけ♪
#youtube 視聴

■7月20日新入荷追加! (New白) 邦楽. アイドル系. 11枚


■7月17日新入荷追加! (New青) 邦楽. 女性vo. 9枚


■7月08日新入荷追加! (New緑) TV,俳優. 11枚



藤巻潤 - ザ・ガードマン (1966)
映画「#東京忍者部隊」TV「#ザガードマン」#ost
60年代のサントラ系はセンスがいい。演奏がJAZZ畑でグンバツに上手いからなのか。ナイス!
ところで藤巻さんをwikiったらお姉さんが 大山倍達の妻で、極真空手も黒帯の達人だそうだ。
そうか映画『けんか空手 極真無頼拳』で千葉ちゃんと闘うのも伊達じゃないってことか。

ささきいさお - レクイエム/Gメン'75のテーマ (1979)
渋い役者陣の Gメン75 より、あのテーマ曲に無理やり歌詞をのせるという荒技は、ルパン三世テーマに歌詞をつけるパターンと一緒か。少しヤマト「真っ赤なスカーフ」ぽい歌い上げ。
作詞:佐藤純弥、作編曲:菊池俊輔 共に「キーハンター」からの流れ。
「女囚さそりシリーズ」主題歌「怨み節」もそうです、巨匠ですね。

■7月01日新入荷追加! (New黄) 邦楽etc. 10枚


サンタクララ - 男と女 (1980)
サンバ・ソウル歌謡!? ゴキゲンナンバー!ナイス!!
近田春夫さんも激推しだそうです。
日本のアイク&ティナ・ターナーと呼ばれてるらしい。エモいですねw
ミッキー - やめてクレ…ROCK'N ROLL! (1982)
TV『#刑事ヨロシク 』虚無層の一員、一時は死亡説も流れた ミッキー岡野 デビューシングル。
見つけたら買いの一枚かと。あどくな〜!


【#ヤフオク出品】



LP・12inch盤は是非オークションでご落札ください!

OnBanKutsu Works【音盤窟レコード】BASE店6周年!

7月9日でBASE店6周年を迎えました!
ありがとうございます!!
今後とも変わらぬご愛顧を宜しくお願い致します。
音盤窟レコード icch拝