2021/12/31 12:47

師走、歳の暮れ忙しく師匠までが走り廻る月、X'masを過ぎると一年はあっという間に終わります。
Covid-19 も新株発生と、終わりなき追いかけっこ、やっと落ち着いたと思ったのに。

今月は、ディズニー+でビートルズ「ゲット・バック」が見られた事が嬉しかった。
緊張感たっぷり。6時間強のリハーサルを体験。屋上ライヴも何テイクかやっていたんだ!
それぞれの思惑と共に、バンドとしての執念、如何に先進的なロックバンドであったのか! 
50年経ってからこれが見られる素晴らしさよ。

昨日は、大瀧詠一の忌日。
師匠、一声どうぞ。
「A面でしか話さない人というのはアンソロジーやベスト盤で聴いている後追いなんだよね。
リアルタイムかどうかや趣味はB面でわかる。実のところここがポイントだね。」(2005)
ありがたきお言葉。
それでは今年最後の回顧録です。

■12月25日新入荷! (New黒) 洋楽 9枚

#シスタージャネット - 永遠の祈り
A面 賛美歌ロックアレンジ、B面"Brother Sun, Sister Moon"はドノヴァンのカヴァー!
透き通るような声で歌い上げてます。なんでも本当のシスターだそうですよ。しかもヒットチューン!!

■12月19日新入荷! (New白) 70~80'S 女性Vo 10枚


#デュークエイセス & #中山千夏 - 恋はトマト色
#永六輔・#中村八大 八六コンビの爽やかフレッシュな恋唄。
中山千夏さんといえば僕の中では、#ドロロンえん魔くん。ED「妖怪にご用心」好きだったなァ〜。
youtube視聴でき〼 B面も田辺靖雄+梓みちよのカヴァーでグッド!

#北原ミレイ - #ざんげの値打ちもない
デビュー盤。刑務所を舞台に歌いあげる、#阿久悠 渾身の歌詞に、ロッカポップスの化身 #村井邦彦 コンビのヒット曲!#上村一夫 ジャケもイカしてる。

#マギーミネンコ - 燃えるブンブン
TV『 #うわさのチャンネル !!』デビューのロシア系ハーフさん。グルーヴ歌謡 #鈴木邦彦 手がけるやさぐれ具合も甚だしいナナハンバイクでぶっとばし、ずぶ濡れ本牧 ヘッドライトの横須賀な #歌謡ロック ! 乳もめ〜が決めセリフ。

■12月16日新入荷! (New緑) 70~80'Sアイドル他 14枚


■12月10日新入荷! (New) ☆クリスマス特集☆



■12月03日新入荷! (New赤) 俳優・OST 8枚


#原田芳雄 - it's All Light/ブルースで死にな
どこまでもイカしたオトコ!ブルースを歌ったら右に出る者なし。なんでも元々、芳雄さんは歌手志望で上京したらしいので役者からそちらへいくのは当然。ところでB面、"#探偵物語"挿入歌(そちらは竜童さん版)#阿木耀子,#宇崎竜童 コンビの沁みるBLUESです!こちら youtube にアゲて〼。ご視聴あれ!

【#ヤフオク出品】


LP出品中!ジャンル様々、どうぞご覧ください。

【年末年始】
2021.12/31~2022.1/3 まで発送業務、お休み致します。
年内は30日まで、年明けは4日より。

それでは本年度もたいへんお世話になりました。
来年もまた清く楽しく美しく、おもしろオバケレコード(俗称)をどうぞ宜しくお願いいたします。
音盤窟レコード icch拝