2021/11/30 16:03

11月、6回品出ししました。このペースが一番よいような気がします。
こうやってネット通販やっていてなんなんですが、やっぱり店舗へ行くと楽しいですね。
コロナもひと段落つき、外出できる機会もできたのでレコ屋巡りをいたしますと、新たな傾向を掴むというか、流れが見えてくるようで、活性化されたような心持ちになってきます。
資本力のない小売でやっているので、何んでもかんでも出していくというよりはセレクトして、自分自身が楽しめるようなレコードに絞っていかなければなりません。
もちろん偶然掴んだ流れも大切ですし、そちらへ引っ張られていく事も楽しみのひとつです。
大きく資本があるようなレコ屋ではできない何かを、これからも探していきます。
なによりも、その一枚に出会えるというの偶然が一番の楽しみですね、レコード蒐集ていうのは。
それでは11月の回顧録です。

■11月29日新入荷(New黒) 邦楽グループ 16枚

坂上二郎 - 森さん
今回出品の目玉!#阿久悠 作詞、森林浴イメージソング(笑)
実はこの歌、友人のSくんがカラオケでよく歌うんです。なんだこりゃ〜ていつも思っちゃうんです。森もり連呼の奇歌です!この歌がカラオケに入ってるのがナゾですけどね。トビますトビます!!<視聴できます!>

#まりちゃんズ - ひがみブルース
古谷三敏 ダメおやじジャケ。
A面は兎も角として、B面 尾崎家の祖母(おざきんちのばばぁ)には、#char ギター参加の軽快なロックポップスになって〼ちなみに後に #藤岡藤巻 大橋のぞみ、名義で崖の上のポニョの主題歌で復活しますのです。

■11月23日新入荷(New緑) 洋楽 15枚

#ディープパープル - ストレンジ・ウーマン
韻を踏んだ歌詞がキャッチーですね。ゆうてもパープルてポップス寄りですよね。
初期は別として、ハードロックに見せかけたカーペンターズみたいな。<売却済>

#宮間利之とニューハード - 豹は走った OST
田宮二郎+加山雄三 主演、東宝映画。ファンキーなニュージャズがカッケー!<売却済>

#セルピコ 愛のテーマ
アルパチーノ 主演。70年代の腐敗しきったNY市警に立ち向かう刑事、今ではありがちなストーリーかと思いがちだが、実話ベースで実直に或いは奇行まじりにパチさんが演じてます。髭顔と格好も素敵です。

■11月17日新入荷、追加しました! (New緑) トニー&裕次郎 etc.13枚
■11月13日新入荷、追加しました! (New緑) OST 9枚
■11月07日新入荷、追加しました! (New黄) 邦楽60'S 女性 10枚
■11月04日新入荷、追加しました! (New赤) 邦楽10枚

(!) 9月よりヤフオク同時出品掲載しています。
そちらで入札の場合、時間差によっては売却済となりますのでご了承下さい。

【#ヤフオク出品】


LP出品中!廉価にてシングル盤も出品していますのでどうぞご覧ください。
【ヤフオク出品ページ】 http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/hrscenes

あっという間にもう師走な12月になってしまう。
今年一年の総括ですね。
12月もどうぞ宜しくお願いいたします。
敬具