2021/11/04 17:10

10月は後半にお休みを頂戴し、少しスローペースでやりました。
covid-19緊急事態宣言解除で、漁盤も再開し遠出もしてきましたので、11月はその辺りを出していきます。
それにしても選挙、皆さんそんなに自民党を信頼してるんですかね〜、もう僕には何がなんだかわかりません。
ま、もう止そう、ゆっくりと変えていくしかないのでしょう。
急がば回れ、果報は寝て待て、というやうな心持ちで、できることをやっていきます。
それでは10月の回顧録です。

■10月19日新入荷 (New緑) 4枚


泉谷しげる - おー脳!!■視聴可
A面もいいですがやはりおー脳ですね。エレック時代の泉ちゃんは良い。戦争小唄とかね、劣等感とロマンチストと攻撃性が絡まり良い具合なのだ。

タイガースメモリアルクラブバンド - 懐かしきラブソング
#GS #tigers を中心に集まる面々。たぶんこれがギリギリのラインかな。40~50代まだまだイケてるが、新曲は懐メロみたいで刺激はない。裏の#シーサイドバウンド■視聴可 は流石のノリ!

■10月12日新入荷 (New黄)フォーク系. 12枚


三上寛 - woo baby oh baby■視聴可
#斉藤哲夫 作、#石田長生 編曲。80年代の陽気なラブソングです。裏面は、#クニ河内 作、俺のメッセージ、こちらの方がまだ寛ちゃんぽい。サンプル白レーベル!

岡林信康 - 愛する人へ c/w ラブゼネレーション■視聴可
#早川義夫 作のA面と、特筆はジャックス曲B面。バックは、#はっぴいえんど 
岡林さんの方は演奏がロックしてる。というか60年代の香りぷんぷんなアシッドサイケ、流石はっぴいえんど。

岡林信康 - ゆきどまりのどっちらけ■視聴可
ビクター最後のシングル。これ以降3年あまり隠遁生活。バックは、#柳田ヒロ グループ。もうやる気なさを感じさせる投槍な詞、日本のボブ・ディランとか呼ばれフォークの神様なんて云われ逃げ出したくてしょーがなかったんだろね。

長谷川きよし - 別れのサンバ
全盲のソウルフォークシンガー、デビュー曲。日本の#ホセフェリシアーノ と言われる所以ここにあり。いやぁとてもいいですね。ラテンなギターと昭和な歌唱が不思議な調和。喫茶店で珈琲飲んでる後ろで流れたらもうそこは並行宇宙だ。

■10月05日新入荷 (New赤)邦楽70'S.8枚


 (!) 9月よりヤフオク同時出品掲載しています。
 そちらで入札の場合、時間差によっては売却済となりますのでご了承下さい。

【#ヤフオク出品】



LP出品中!ホワイトブルース系を放出しました!
ヤフオク出品ページ▽

それでは11月もはりきって出品していきまっする〜!
どうぞよろしくお願いいたします。