2021/07/02 14:12

7月がスタートしておりますがまずは6月回顧録。
本格梅雨入り(遅めの)でジメジメとしちゃう日が続きます。
ご自愛くださいませ。

6月27日新入荷!(New黒)邦・珍・TV子供 16枚

横山やすし / 泣いて盛り場大阪編
やっさんで御座います。作詞も本人だが、ほとんどセリフネタ。
ボケ、あほんだら、ってまくし立てる。B面はほのぼの演歌。

丘雅由美 / こけし地蔵さん
様々な音楽あれどこれは自分の持ってるキャパを越えてく。世界観がみるみる壊れてく感じがします。
ナレーションに #泉詩朗 さん。昭和初期の活弁士です。B面「好き好き長崎」もかなりの世界が築かれてる。エキゾチックな街が好きというサビで〆ちゃってる!

6月16日新入荷!(New黒)邦60年代 20枚

梓みちよ - ポカンポカン
こんにちわ赤ちゃんの大ヒットから3年、スチールギターの音色も涼しげな #ハワイアン歌謡

竹越ひろ子 - 東京流れもの
こちらのスチールギターは夜の音、#ムード歌謡 渡哲也との競作盤としてヒット!
この歌は色んな人が歌う。作曲者不詳の伝承唄!

6月10日新入荷!(New白)邦アーティスト・再入荷 14枚


6月5日新入荷!(New青)70~80'S 邦女性Vo 15枚


小林麻美 - アパートの鍵
そんな中からこちらを。雨音はショパンな麻美嬢も初期はアイドル歌謡。でもアンニュイさが災いしてか人気で出ずそのアーバンさが認められるまで80年代を待たねばなりません。やっぱ #野獣死すべし ですかね分岐点は。そして田辺エージェンシーの #田邊昭知 の奥さん。

テレサテン - つぐない
アジアの歌姫 #teresateng も入荷!
「愛人」SOLD OUTですが、「時の流れに身をまかせ」在庫ありです。なんか彼女はジャッキーチェンと恋仲だったそうですね。
まるで貴乃花と宮沢えりのような。亡くなるのが早すぎましたよね。

6月1日新入荷!(New緑)70~80'S 邦 13枚


【#ヤフオク出品】

LP出品中!#深町純 を中心にクロスオーバー寄りのものを出品しました。

【OBK-RECORDS】Please subscribe to my channel!
*視聴リクエストなどあれば、BASE店取扱商品でyoutubeにない音源であれば受付〼

それでは7月もどうぞ宜しくお願いいたし〼 
敬具