2020/12/27 14:52

【年末年始】
 12月29日(火)~1月3日(日) 郵便局がお休みのため発送できなくなります。
 ご注文はお受けできますが、発送にお時間頂く事をご了承ください。

12月はビートルズを中心に追加していきました。

■12月10,13,17日新入荷、追加しました!(New赤)Beatles



■12月06日新入荷、追加しました!(New赤)Beatles_solo


■12月03日新入荷、追加しました!(New)渡哲也他


【渡哲也 - #東京流れ者 c/w 網走番外地】
テイチク (1965) SN-1051

クラウン盤とテイチク盤では歌詞が違うんです。こっちの方がカッケーと勝手に思うのであります。
裏面=禁忌歌"網走番外地"もキッチリと酒を「キス」て歌っております。
(両面ともyoutubeにて視聴可)


【藤田淑子 - キングコング】
キンダーレコード (1967) SKC-2006

これは恐ろしくレアだ。と思ってたらなんと盤が割れていた。 余りにも切ない。それでも無理矢理かけてみたらなんとか聴けます(youtubeにて視聴可)藤田淑子さんは、遊星少年パピイから一休さん、がんばれ元気、なんとパタリロのマライヒも、キャッツアイの長女などもこなす。残念ながら18年他界されたが、声優さんも新旧交代の時期を越えてるのだな〜と感慨深い。

---

今年も残すところあと僅かです。
本年度のご愛顧感謝いたします!
来年も、刺激的なレコをご紹介できればと考えております。
最後に師匠のお言葉をひとつ。

「レコードというのは音楽を記録しているものなんですよね。エルビスやビートルズをデビュー当時に聴いてなくても、その時のレコードは今も聴くことができる。だから、そのころ生まれていなかった音楽ファンでも、エルビス体験やビートルズ体験は今からでもできるということです。」
(1981年) 大瀧詠一