2021/05/01 13:49

5月が始まりました。コロナの猛威も相変わらず、一年も経ってしまったのですね。
現政権の政治の無能力さには怒りを通り越し呆れるが、国はこの一年まるで何もしていなかったんじゃないのか。
いまだ医療機関でのPCR検査は高額自己負担だ。(クラスターなど明らかに疑われる場合は国負担。民間は安い)
一回だけの給付金のみ、いらないマスクや狂ったGoToキャンペーンで中抜き、オリンピックの聖火リレーだけがお化けのように粛々と進められ、どう考えても五輪など不可能に違いないがそれを先延ばし、自体を益々混沌とさせている。
狂った国家というべきところなんじゃないのか。違う?
GWとはいえ、緊急事態宣言の最中なので、家に籠もって音楽でもひとつ。

【先月の入荷▼】
■4月29日新入荷(New白)70~80'S 邦 13枚


#矢野顕子 - あしたこそ、あなた
6thシングル!#YMO をバックに、#山下達郎 コーラス&ギターです。


#ラッツアンドスター - Tシャツに口紅 c/w 星空のサーカス
#シャネルズ 11th. #松本隆 #大瀧詠一 作の大名曲!
#鈴木雅之 曰く、はやすぎた名曲。
細かいことですがB面曲エンディングがシングルだと"くしゃみ"となっております。
アルバムだと口笛、未発verは"ウッフン"です。youtube視聴あり〼

■4月22日新入荷(New青)60~70'S 邦 13枚 


#北島三郎 - #兄弟仁義 
俺の目をみろ、何にもゆうな、男同士の腹のうち♪いよっサブちゃん!
なかなかどうしてヤバめな歌詞です。


#夏木マリ - それからどうするの
6thシングル。#阿久悠 #川口真 コンビ作。素敵な楽曲、もっとパンチある歌唱を期待すると肩透かしだが70年代の香りぷんぷんします。サンバ調がいなせ!


#倍賞千恵子 - さよならはダンスの後に
"ちょ〜だい"てとこが妙に艶かしい。今や山田洋次作品で庶民派だけどこの当時はクラブでお色気ぷりたつ!

■4月13日新入荷(New緑)70'S DISCO 14枚 


■4月06日新入荷(New黄) 70~80'S TV邦楽16枚


【#ヤフオク出品】

LP 和モノ 出品中!
【ヤフオク出品ページ】http://auctions.yahoo.co.jp/jp/booth/hrscenes
#森田童子 #スターリン,#ルースターズ,#アナーキー,#近田春夫,#愛奴, #山下達郎,#大瀧詠一 ほか。

それでは今月もどうぞ宜しくお願い致します。