2020/11/30 15:28

11月に入荷した盤を一部紹介します!
Instagram で取り上げたものです。


【西田佐知子 - 東京ブルース】
ポリドール (1964) DJ-1421

東京オリンピックの年に連発された東京楽曲のひとつ。
ジブリ映画#おもひでぽろぽろ 劇中歌。#昭和歌謡 です!


【コリーンラベット - 恋する少年兵】
ビクター=Dot 60's JET-1772

帰らぬ少年兵に続く、いわゆる#反戦歌 ガールズポップと呼ぶによりPP&Mの世界観か。
兵隊とスパイは使い捨て、あとサラリーマンもね。


【ゴールデンカップス - 長い髪の少女 c/w ジス・バッド・ガール】
東芝音工 (1968) CP-1024

誰もが憧れた横浜発の伝説のバンド!メジャー意識の3rdシングル、B面の方がカッケー。
というよりも生でみたらさぞや凄まじかったんでしょーね。
まぁ面子も凄まじいけど。どんどん居なくなってしまいますね。


【のらくろ - しっぽはぐぐんと】#大山のぶ代 #雨森雅司 
キング (1970) ES-1008

70年放送テレビアニメ版。のらくろを大山のぶ代(初代ドラえもん) 連隊長を雨森さん(バカボンのパパ)となんかいい声優揃い。
さすがに見てはいなかったですが、漫画は知ってます。まぁ戦時中やからね。勝新の兵隊やくざみたいな印象。


【ロボタン の歌 c/w ロボタンマーチ】#古今亭志ん朝 
テイチク (1966) KT-3

志ん朝さんが歌っております。なんかトボけた風がいい感じ。しかしながらこれも良く知らないです。何しろまだ生まれてもいないし。Youtubeへ視聴アップもしていますのでどうぞご覧下さい。


【帰ってきたウルトラマン - #団次郎】
コロムビア (1971) SCS-128

いわゆる新マンですね。本人歌唱。なんか後年には、#ウルトラマンジャック と呼ばれてるそうだ。知らなかった。
ところで庵野氏のシンウルトラマンはどうなんだろ?シンゴジラが良かったからなぁ。期待してる〜。
しかしこの時期のマンはしなやかでアートの香りさえ漂ってる。

■11月04日新入荷、追加しました!(New黒)

■11月19日新入荷、追加しました!(New白)洋楽'60~70'S

■11月24日新入荷、追加しました!(New赤)アニメ特撮

■11月29日新入荷、追加しました!(New黒)ストーンズ

さて12月の予定ですが、とうとう禁断のビートルズ・特集!
蒐集したシングル盤を一挙放出します。
12月8日はジョン・レノンの忌日。ソロも含め、たくさん出していきます。
どうぞご期待ください。